定年でも楽しく好きに生きていく!

定年後の人生を楽しく過ごすために、今にやっておきたいことや気づいたことなど、書き留めるブログ

健康の要は内面と外面で若く保つ努力ですね

年を取ったからといって、オシャレに無頓着になって、ジジイっぽくなるのはイヤですね。いつまでも健康的で若々しい方が、自分にとっても家族にとってもいいにこしたことがありません。

やはり見た目だけでなく、精神的にも若いと、その内面から行動につながり、健康につながっていくと思います。
そのため、オシャレも少し考えながら、ファッションにも気を使おうと思います。

若い頃みたいに、ハデハデのファッションではなく、年齢よりも少しだけ若いオシャレを目指して、服装は選んでいます。できればシンプルでいて高級感があれば、よりいいですが、自分で選ぶとなると難しいものです。

そこで、しょっとオシャレなウェアが揃っている、セレクトショップを利用します。セレクトショップなら、そのお店が選んだ、ちょっと品のいい小物やアクセサリー、ウェアがあって、どれをい選べばいいか、オシャレな店員さんがアドバイスをくれます。

靴なんかも、安ければABCマートいけば、たくさん安いのがありますが、セレクトショップだと、少し値段がはりますが、イチオシのオシャレなスニーカーやブーツがおいてあります。

パンツやシャツなども素材を厳選したシンプルなものから、その年流行のデザインのものなどが揃っています。

アクセサリー類も、ジュエリーショップほどあるわけじゃないですが、シャツやジャケットなどに合わせていける、シンプルなデザインのものがあります。

参考「メンズネックレスの選び方と人気ブランドのランキング

もちろんセレクトショップにはネットショップがありますが、やっぱり実際にお店に行って自分お目でみて、素材を触って気に入ったものを、店員さんのアドバイスで購入をおすすめします。

自分は仕事の帰りに、DoorsやSHIPSジャーナルスタンダードに立ち寄ってみます。ビームスやフリークスストアなどもたまに入りますが、こちらはちょっと若者向けですね。

やはりオシャレに関心を持つと、気分は若くなり、外へ出てみようという気持ちが強くなって、健康的になるんじゃないでしょうか。