
定年でも楽しく好きに生きていく!

定年後の人生を楽しく過ごすために、今にやっておきたいことや気づいたことなど、書き留めるブログ

映画館にあまり行かなくなったなぁ。いつでもテレビやスマホで観れるから。

映画はよく観るほうだと思いますが、最近あんまり映画館にいくことなくなりましたね。

f:id:blowline:20160706151327j:plain


たぶん、HuluとかdビデオとかU-NEXTなんかの動画配信サービスの影響で、映画が間単に見ることできるようになってから、わざわざ行くことなくなりました。

昔は、よく堺浜シーサイドステージというところにある、MOVIX堺(ムービックス堺)という映画館に行ったりしてました。

映画館の映画チケットは割引クーポンを使わないと損ですよ。

blowline.net

堺浜行くまでのコンビニで割引チケットが買えますよ。

少し話は変わりますが、この堺浜には、大きな家電量販店があったり、ホームセンターや家具店などがあったりしました。

そしてその奥には、ボートや船が停泊できるヨットハーバーがあったり、広い芝生があって、無料のドックランがある公園があって、よく犬を遊ばせにきました。

堺浜のドックランは、大型犬用と中型・小型犬ようの大きなゲージになっていて、それぞれが無料で遊ばせることができたわけです。

しかし、ほとんどがブランド犬で、雑種を連れてきている人はほとんどいません。ドックランで犬を遊ばせるというよりも、飼い主たちの犬の見せっこや、自慢大会のような感じです。

まぁそんな感じで遊ぶところや買い物ができたわけですが、今は家電量販店やホームセンターも無くなって、映画館やスーパー銭湯などが残るだけになっています。

やはり交通の便が悪く、車で行くしかないところなので、最初は人も多く賑わっていましたが、わざわざ電化製品を堺浜まで来る人や、ホームセンターで買うためのものを、堺浜までくる人も少なくなったようです。

近くにはシャープの工場やアマゾンの出荷センターもあって、仕事でこの堺浜に入る人は増えたようですが、まだまだ買い物や遊びにくるには、寂れたところだと思います。

もう少しバス以外の交通機関が入ってくると、大型ショッピングセンターでもできれば、賑わうかも知れませんね。

映画を観たい人には、MOVIX堺(ムービックス堺)がすいているので、夕方からゆっくりと観るには、ちょーどいいかも知れませんね。
でももう少しすれば夏休みになって、子供向けに映画もどんどん公開されてきます。
そうなるとゲームセンターやスーパー銭湯が横にあるので、よけいに込む出すかも知れませんね。

ゆっくり映画館で映画を観るなら今ですね。