読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年まであと2年!

定年まであと2年です。定年後の人生を楽しく過ごすために、今にやっておきたいことや気づいたことなど、書き留めるブログ

TSUTAYAへ行かなくなってきたけどレンタルは増えた

家の近くにTSUTAYAがあります。自転車で5分もかからないと所です。少し前は会社帰りにDVDを借りて帰ってました。

特に海外ドラマが好きで、新作がでる度に真っ先に行って借りたものでした。海外ドラマの中でも「プリズンブレイク」が大好きで、最初の頃は徹夜で見たものでした。

しかし最近は動画配信サービスに入ってるので、海外ドラマだけでなく、映画やアニメなども全部動画配信サービスで見てしまいます。

やっぱりなんといっても便利です。テレビだけでなくタブレットやパソコンでも見れるので、しかもいつでも好きな時に見れるので、こんな便利なものはありませんね。

でも動画配信サービスはその作品毎に配信期間が決められているので、見ようと思った時に配信されてなかったり、配信期間が終了していて見られないことがあります。

いつかみようと思っていたら、見れなくなって残念なことになったことが何度かあります。また、見たい作品が配信対象になっていなかったりすることがあります。

でもレンタル店に行けばあったり、DVDで販売されていたりします。そういう場合は、TSUTAYAのネット宅配レンタルをチェックするば、レンタルしていることがあります。

自分の場合、動画配信サービスにない作品は、TSUTAYAのネット宅配レンタルで借りるようにしています。

www.dougahaishin-service.com



TSUTAYAにはあまり行かなくなりましたけど、レンタルが増えたのはネット宅配レンタルで借りているからなんです。